「大人のどんより肌」は自活力ケアで澄む肌へ!

日焼けしてないのに、
なんだか肌が暗く見える・・・

夏の間中、しっかりUV対策をしていたはずなのに、なんだかくすみやどんより感が…。
実は大人の「どんより肌」の原因はひとつではありません。

原因と対策を知って、明るく見える澄んだ肌を手に入れましょう。

あなたの「どんより」はどのタイプ?

Check①
□ 洗顔はパッとすませる方 □ 夏はベタつきに悩んだ

【皮脂どんより】

過剰な皮脂分泌で表面に残った皮脂は、日中に酸化し皮脂ぐすみの原因に。

【対策】

蓄積した皮脂をしっかり落とすケアが重要。また、うるおい不足は皮脂の過剰分泌を招くのでうるおいを残しながら洗うことが大切です。

 

Check②
□ 目の下が暗く見える □ ハリ感の衰えを感じる

【年齢どんより】

肌が下がってくると、顔の中に凹凸ができ、へこんだところに陰が。

【対策】
毎日のお手入れに高機能化粧品を取り入れてハリを与えましょう。
お手入れ時に、上向きを意識することも大切です。

 

Check③
□ 全体にくすんで見える □ ごわごわする部分もある

【乾燥どんより】

夏の冷房や紫外線で、肌内部は乾燥が進んでいる状態。
そのためキメが乱れ、透明感のない肌に。

はじめよう!「どんより」肌対策!

「どんより」肌対策には、肌の自活力を目覚めさせるスキンケアを。
「エスプライムシリーズ」は今注目の成分「植物幹細胞エキス」を配合しています。

自活力を促す×悩み別・強化ケアで、
澄んだ肌をめざしましょう。

[皮脂どんより]は吸着洗いを覚えて!

指でこすっても、毛穴の中に入り込んだ汚れは落ちません。吸着成分の入った洗顔料で泡に吸着させるように洗いましょう。

エスプライムクレンジング

贅沢な美容オイルで毛穴ケアもできるメイク落とし

エスプライムクレンジング

濡れた手でも使える

●アルガン、ホホバ、ローズヒップなど天然美容オイルが毛穴の汚れを落とし透明感のある肌に導く
●年齢肌、毛穴、乾燥、ニキビなど肌悩み対応成分も各種配合

エスプライム洗顔フォーム

豊かな泡立ちで毛穴の黒ずみ・ザラつきも落とす洗顔料

エスプライム洗顔フォーム

●毛穴汚れをやさしく落とすソープナッツエキス配合
●アーチチョーク葉エキス、レモングラスの働きで、毛穴を引き締めキュッときめ細かな肌に
●年齢肌、毛穴、乾燥、ニキビなど肌悩み対応成分も各種配合

[年齢どんより]には引き上げ塗りを!

美容オイルはほうれい線、フェイスラインを引き上げるようになじませましょう。目の下の陰はやさしくこめかみに向かって。

[乾燥どんより]はミルフィーユ塗りで

乾燥や肌機能の衰えによるどんより感には何よりも保湿が大切。ミルフィーユのように重ねる気持ちで2度づけしましょう。

エスプライムローションさっぱりタイプ

さらりと浸透して、さまざまな悩みに1本で対応。

エスプライムローション さっぱりタイプ

とろりとした使用感ですみずみまで保湿。自ら美しくなる肌に。
※角質層まで

エスプライムローションしっとりタイプ

さらりと浸透して、さまざまな悩みに1本で対応。

エスプライムローション しっとりタイプ

乾燥が特に気になる場合は、しっとりタイプを。
※角質層まで

Share