「素肌きれい」さんに会いに行く【第9回】

鈴木ハーブ研究所の商品を「きれいの定期便(定期購入)」でご利用されている「素肌きれい」さんに、きれいになられたストーリーをお聞きするこの連載。第9回の「素肌きれい」さんは、子育て真っ最中でありながら、充実した毎日を送っていらっしゃる鈴木さま。きれいなお肌をキープし続ける秘訣をお聞かせいただきました。

鈴木 亜里沙さま
32歳  茨城県在住
ご愛用歴4ヶ月※取材当時の情報です

家事に子育てお仕事にと、お忙しいにもかかわらず、透明感のあるきれいなお肌で毎日を過ごされている鈴木さま。茨城県観光ガイドレポーターとして県内の観光地紹介などでもご活躍されています。本日は、1歳になる桜菜(さな)ちゃんも一緒に直営店舗にご来店いただきました。

栗橋:鈴木さまは『パイナップル豆乳シリーズ』をご利用いただいておりますが、まずは始められたきっかけを教えてください。

鈴木さま: 高校生の頃から、カミソリでムダ毛処理をしていました。肌によくないと思いつつも、生えては剃っての繰り返しでした。剃った後に生えてくる毛が埋もれてしまったり、肌がカサカサな状態になったりと私にとってムダ毛は長年の悩みでした。ですから毎年薄着の季節になると気分が落ち込んでいましたね。
ある日、ママ友にムダ毛の悩みを話したところ「塗るだけでムダ毛ケアが楽になる化粧水があるのよ!」と教えていただきました。
子どもができてからは外出の機会や自分にかける時間が限られていました。そこで自宅ですぐに始められる『パイナップル豆乳シリーズ』でのムダ毛ケアをさっそく試してみることにしました。

除毛クリーム使用後の肌に驚きと感動!

栗橋: ご友人からのおすすめだったのですね!『パイナップル豆乳シリーズ』の使い心地はいかがでしたか?

鈴木さま: 『パイナップル豆乳ローションプレミアム』は、除毛してから使った方がより効果があるとのことだったので『パイナップル豆乳除毛クリーム』を一緒に試してみました。
これまで除毛クリームを使ったことがなかったので、始めは本当にクリームでムダ毛がとれるのかと半信半疑でした。鈴木ハーブ研究所さんのホームページの『パイナップル豆乳除毛クリーム』の使い方を見たところ、男性スタッフの方の毛が見事にきれいに除毛できているのを見てびっくりしました!
私は腕とヒザ下とワキに使いました。使い方はとても簡単で、太い毛も産毛もきれいに除毛ができました。除毛後の肌は、しっとり保湿されており、ずっと触りたくなるようななめらかさがありました。驚きと感動の仕上がりです! このツルスベ肌の感触を体験すると、これまでのカミソリ処理には戻れないですね。

栗橋:とても気に入っていただけて嬉しいです。『パイナップル豆乳ローションプレミアム』はどのように使ってらっしゃいますか?

鈴木さま: この『パイナップル豆乳ローションプレミアム』は、毎日お風呂上りにボディローションとしてマッサージしながら使っています。塗ったあとの肌は、モチモチしていて保湿力も十分ありました。

毎日欠かさず塗ること3ヶ月で確かな効果を実感

栗橋:『パイナップル豆乳ローションプレミアム』は、ムダ毛の毛並みに逆らうように塗っていただくことで、より効果がアップいたします。鈴木様は『パイナップル豆乳シリーズ』でムダ毛ケアを始めてから、4ヶ月目でいらっしゃいますが、これまでにどのような変化をご実感されましたか?

鈴木さま: 使用して1〜2週間で、肌のキメが整いツヤが出てきました。黒ずんでいた部分が明るくなった気がします。
ムダ毛にも変化がありました。以前は剃ってもすぐに生えてきてしまい、週に2〜3回くらいカミソリでムダ毛を剃っていました。『パイナップル豆乳シリーズ』を使用して3ヶ月くらいで週に1回の除毛クリームでのお手入れになり、今では2週間に1回程度の除毛でもムダ毛が気にならなくなりましたね。前回いつ処理したのか覚えていないくらい間隔が空くようになりました。子育てと仕事でなかなか自分の時間が取れないので、『パイナップル豆乳除毛クリーム』と『パイナップル豆乳ローションプレミアム』のケアで楽になって嬉しいです!

栗橋:ご使用3ヶ月でご実感いただけたということですね。お使いいただく上で、気をつけていたことはございますか?

鈴木さま: 『パイナップル豆乳ローションプレミアム』は、使い始めはたっぷりと塗ることが大事ですと教えていただいたので、最初はたっぷり塗りました。
私は、よくヒザがカサカサして乾燥していたので、ローションを2、3回重ねて塗りました。今ではつるつるできれいになりました。自信を持って素肌を出すワンピースなどファッションを楽しんでいます。ムダ毛ケアとスキンケアがこの1本で同時にできるので忙しいママには本当におすすめです!

産前産後の肌にもやさしいムダ毛ケアがおすすめ

栗橋:忙しいママにおすすめということですが、鈴木さまはどのようなタイミングでお使いですか?

鈴木さま: 娘がお昼寝しているときや夜の時間でケアしています。簡単にきれいにムダ毛ケアできるのは大変魅力的です!
実は、妊娠中から産後にかけてお腹にうっすら産毛が生えてきました。ホルモンバランスの関係やお腹の子を守るためなどいくつか理由が考えられるみたいです。今まで生えていなかった部位に毛が生えてくるなんて不思議でしたね。妊娠してお腹が大きくなるにつれて産毛が濃くなってきたのですが、その時は仕方がないと思い気にしませんでした。産後は毎日の育児や家事が忙しく、お肌のお手入れに時間がかけられませんでしたが、ある日ふとお腹周りを見るとさらに濃くなっていたことにびっくりしました。きっと私のような経験をされた方もいらっしゃると思います。
この『パイナップル豆乳ローションプレミアム』は全身に使えるということなのでお腹にも塗っています。腕やヒザ下、ワキと同じように、お腹周りの産毛の変化にも期待して毎日コツコツ塗っていきます。
娘と一緒にスキンケアができるようになったら、この『パイナップル豆乳シリーズ』を2人で使っていきたいです。

栗橋:ありがとうございます。最後に鈴木さまのこれからの目標を教えていただけますか?

鈴木さま:家事や育児や仕事は、これからも自分のペースで進めていきたいと思います。
仕事では、6年前から茨城県内の観光地を巡り、自然豊かな景色やイベントなどのレポーターを担当しております。今後も茨城で子育てをしている一人の女性として地域の魅力を広く発信していきたいです。
昔の写真などを見返したときに、10代、 20代の若い頃よりも、今の私が一番自分らしくて好きですね。肌も今までで一番きれいな状態です!
子育てに奮闘中ですが、やっと出会えた『パイナップル豆乳シリーズ』でこれからもムダ毛ケアとスキンケアをしていきたいと思います。

編集後記

毎日コツコツとお手入れを続けていただき3ヶ月でムダ毛ケアの効果をご実感いただいた鈴木さま。一つひとつの丁寧な所作から、しなやかな美しさが感じられました。お母様として、また地域のレポーターというお仕事を持たれ、ご活躍されている素敵な鈴木さまをこれからも応援させていただきます。(インタビュアー:栗橋)