肌の幹細胞サイエンスから生まれた、スキンケア。悩みのない肌へ導きます。

エスプライム

エイジング、毛穴、乾燥など表面に現れる悩みは違っても、その根本原因は「自活力」の衰えにあることに着目し、すべての働きをひとつに進化させた「エスプライム」。それは、鈴木ハーブ研究所が長年続けてきた肌の「自活力」研究と、現代皮膚科学がたどり着いた先進の「幹細胞サイエンス」から生まれた、新しい答えでした。その、トラブルの気にならない肌へ導くサイエンスの一部をご紹介します。

成長と再生をくり返す植物の「幹細胞」を
肌の「自活力」の恵みに変えて。

植物は、枝や葉を切っても再び生え、100年、1000年と成長と再生を繰り返します。これは、細胞の母である「植物幹細胞」の働きですが、肌にも同じように、ターンオーバーなどに関わる「表皮幹細胞」とコラーゲンなどを生む「真皮幹細胞」があります。この幹細胞にアプローチする、近年話題の植物幹細胞エキスを配合。届けるたびに肌の恵みに変えています。

リンゴ果実培養エキス*1

「4ヶ月腐らない」と言われるスイス産リンゴ品種の幹細胞から得られるエキス。人の皮膚幹細胞に働きかけ、ハリと弾力に満ちた肌へ導くと言われています。

アルガン幹細胞エキス*2

モロッコ固有の樹木で、気温差や乾燥の激しい砂漠地帯で生き抜いてきた「アルガンツリー」から抽出した幹細胞エキス。ハリの源をサポートします。

アルペンローゼ幹細胞エキス*3

アルプス山脈の強烈な紫外線にさらされながら美しく咲く、別名「アルプスのバラ」から抽出。紫外線や乾燥などのダメージを修復する力にアプローチすると言われます。

*1ローションのみ配合
*2 アルガニアスピノサカルス培養エキス/美容オイルのみ配合
*3ロドデンドロンフェルギネウム葉培養細胞エキス

医学誌にも掲載。
シワへの効果が確認された*4「塗る」乳酸菌サイエンスとは。

肌表面でうるおいや健やかさを保つ働きをしている常在菌は、加齢や紫外線などのダメージで減少します。私たちは、美肌菌とも呼ばれるこの菌を増やす働きが強い「ラ・フローラEC-12®※5」に着目。抗シワ効果が認められたのをはじめ、多くの項目で改善が確認された「塗る」乳酸菌を、エスプライムで採用しています。

改善が認められた項目(抜粋)

*4 乳酸菌(エンテロコッカス・フェカリス、ラクトフェリン)を配合した鈴木ハーブ研究所の化粧水を試験品とし、第三者機関によって肌への効果試験を実施。【試験結果】「乳酸菌ローション」を継続使用することにより、目尻のシワや肌の状態への効果が見られた。(目尻のシワ・角層水分量・肌弾力は8週後有意に改善され、不使用例との比較でも有意な差が見られた。)【試験方法】「乳酸菌ローション」の使用を毎日の朝晩2回、ハーフフェイス法による遮蔽試験(顔面の片側に試験品塗布、もう一方の側を無塗布とする遮蔽試験)を実施。8週間継続。【試験スケジュール】2019年1月から3月 *5 ラ・フローラEC-12®は一丸ファルコスの登録商標です。

乾燥、花粉、気温の変化など、揺らぎ やすい時期こそ!
たった3ステップの自活力ケアで、トラブルフリーの美肌へ。

STEP1 落とす

エスプライムクレンジング

贅沢な美容オイルで毛穴ケアもできるメイク落とし

エスプライムクレンジング

濡れた手でも使える

●アルガン、ホホバ、ローズヒップなど天然美容オイルが毛穴の汚れを落とし透明感のある肌に導く
●年齢肌、毛穴、乾燥、ニキビなど肌悩み対応成分も各種配合

エスプライム洗顔フォーム

豊かな泡立ちで毛穴の黒ずみ・ザラつきも落とす洗顔料

エスプライム洗顔フォーム

●毛穴汚れをやさしく落とすソープナッツエキス配合
●アーチチョーク葉エキス、レモングラスの働きで、毛穴を引き締めキュッときめ細かな肌に
●年齢肌、毛穴、乾燥、ニキビなど肌悩み対応成分も各種配合

STEP2 呼び覚ます

エスプライム美容オイル

エイジングケア成分たっぷり。洗顔後すぐ使う美容オイル。

エスプライム美容オイル

エイジングケアしながら、自活力を呼び覚ます美容オイル。
透明感、毛穴、皮脂バランスなどの悩みにも。
※年齢に応じたお手入れのこと

STEP3 満たす

エスプライムローションさっぱりタイプ

さらりと浸透して、さまざまな悩みに1本で対応。

エスプライムローション さっぱりタイプ

とろりとした使用感ですみずみまで保湿。自ら美しくなる肌に。
※角質層まで

エスプライムローションしっとりタイプ

さらりと浸透して、さまざまな悩みに1本で対応。

エスプライムローション しっとりタイプ

乾燥が特に気になる場合は、しっとりタイプを。
※角質層まで

Share