「素肌きれい」さんに会いに行く【第8回】

鈴木ハーブ研究所の商品を「きれいの定期便(定期購入)」でご利用されている「素肌きれい」さんに、きれいになられたストーリーをお聞きするこの連載。第8回の「素肌きれい」さんは、コツコツと趣味のものづくりをする時間やスキンケアの時間を大切にされ、充実した毎日を楽しんでいらっしゃる長谷川さま。きれいなお肌をキープし続ける秘訣をお聞かせいただきました。

長谷川 悠里さま
28歳  東京都在住
ご愛用歴9年 ※取材当時の情報です

4姉妹の末っ子。趣味は、裁縫や食品サンプル作り。ものづくりが大好きで、ティッシュケースなどの小物から本格的な洋服まで幅広く手作りされる長谷川さま。清楚で透明感のある素敵な女性です。

——— 9年前『パイナップル豆乳ローション』を使いはじめたきっかけをお教えください。

長谷川さま:小学生のころから腕や脚のムダ毛、顔のうぶ毛が濃いのが悩みで、体育の授業やプールの時間は周りの目が気になっていました。
大人になってもスキンケアの知識があまりなく、カミソリで剃って、肌を傷つけてしまったこともありました。肌に優しくて簡単にムダ毛ケアができるものはないか、と探し続けてやっと見つけたのが『パイナップル豆乳ローション』でした。

 

自分に合うスキンケアを発見しました!

——— 続けてお使いいただいて、どのような変化を感じましたか?

長谷川さま: ローションを使い始めて3週間位で、顔のうぶ毛が目立たなくなっているのに気づきました。今までカミソリ処理でざらついていた腕や脚は、肌の触り心地が滑らかになってきて、続ければ続けるほどに肌を触るのが好きになっていきました。2、3ヶ月続けると、肌がスベスベしてきてムダ毛が徐々に気にならなくなりました。

——— 3週間でうぶ毛が目立たなくなってきたと感じられたのは早いですね。なかには実感する前にやめてしまう方もいらっしゃるのですが、続けていただければ必ず変化がありますので諦めないでほしいです。実感につながった使い方のコツはございますか?

長谷川さま:私の場合は、ムダ毛をもっと早く目立たなくしたいと思い、通常のパイナップル豆乳ローションから4倍濃い『プレミアム』タイプに変えました。このタイプは、よりサラッとしていて、お肌にスーッと浸透していくのがよく分かりました。おかげで夏はノースリーブやショートパンツで過ごすことができるようになりました。ムダ毛を気にすることがなくなり、何事も前向きになりました。

——— ありがとうございます。『プレミアム』は『パイナップル豆乳ローション』より高濃度のためエタノールを多く配合しておりますが、ニオイなど気になることはございますか?

長谷川さま: ローションを手に取るときは多少エタノールのニオイがしますが、すぐに消えるので特に気にした事はないです。

姉に褒められることが続けられる秘訣です

——— 毎日続けてこられた秘訣はございますか?

長谷川さま:鈴木ハーブ研究所さんのスキンケアはとても簡単なのですぐ習慣になりました。普段は、朝の洗顔後と、夜の入浴後にローションを塗るだけなので、とても楽です。あとは、たまに「パイナップル豆乳ローションパック(※イラストP17参照)」をします。自分に合った化粧品に出合えたからこそできるシンプルケアです。毎日のルーチンワークのような感じです(笑)。
姉の影響で、小学生のころから自分で日焼け止めを塗ったり、電動シェーバーでムダ毛の処理をするなど、そのころからキレイな肌に憧れていました。美容関係の仕事についている姉は、私の肌に一目置いていて、「肌、きれいだよね」っていつも褒めてくれます。ショッピングに付き合ってくれたり、美容の話で盛りあがったりと、姉は私のプロデューサーのような感じです(笑)。身近な人に褒められると、とても嬉しくて、続けていて良かったなと思います。

——— 普段は『パイナップル豆乳ローション』だけでスキンケアしているのですか?

長谷川さま:基本は『パイナップル豆乳ローションプレミアム』と『パイナップル豆乳ローションプレミアムモイスト』でスキンケアしています。

肌悩みから解放されて、自分の世界が広がっていくのが何よりも楽しいです

——— 長谷川様は近くで拝見してもキメが整いキレイなお肌ですね。普段からメイクアップはなさっているのですか?

長谷川さま:素肌に自信が持てるようになってきたので、普段から化粧はファンデーションを塗らずに、日焼け止めだけで過ごすことが多いです。素肌の状態が心地よくて、その爽快感をずっと味わっていたいから、毎日のスキンケアを続けられるのだと思います。肌悩みから解放されたので、いろんなことに挑戦していきたいなと思えるようになりました。今回のインタビューも、愛用している鈴木ハーブ研究所さんからのご依頼でしたので喜んでお受けいたしました。

——— ありがとうございます。長谷川様がお作りになられたティッシュケースやブックカバーを拝見したのですが、とてもきれいな縫製で趣味の域を超えていらっしゃいますね。

長谷川さま:そう言っていただけて嬉しいです。これからも好きな小物の製作をしながら、未体験のことにもチャレンジしていきたいと思います。

——— これからも長谷川さまらしく輝いていただけますよう、私たちは長谷川さまのキレイを応援してまいります! 素敵なお話をありがとうございました。


顔はさっぱりタイプの『パイナップル豆乳ローションプレミアム』身体には、保湿も兼ねてよりしっとりする『パイナップル豆乳ローションプレイアムモイスト』を使っています。身体は脇と腕と脚を中心に塗っています。量は顔に塗るよりは多めに使います。夏場で水着を着るときは、前の日に背中やお腹など、除毛後の上半身にもまんべんなく塗ります。

次回もお楽しみに!

インタビュアー 川又

※使用感は個人の感想です。すべての方に同じ実感が得られるわけではありません

Share