「素肌きれい」さんに会いに行く【第3回】

鈴木ハーブ研究所の商品や「きれいの定期便(定期購入)」を利用されている「素肌きれい」さんに、きれいになるストーリーをお聞きするこの連載。第3回目の「素肌きれい」さんは、笑顔が素敵な大井梓さんです。

大井 梓さま
40歳 茨城県在住
ご愛用歴10年 ※取材当時の情報です

10年以上にわたって商品をご愛用いただいている大井様。鈴木ハーブ研究所の直営店舗にもご来店いただいております。お子様と過ごす日々を大切にされながらも、美しい素肌を保つ秘訣を伺いました。

 

20代後半で出会った納豆ローション。子育て時期も、この1本で乗り切っています。

——— 大井様は10年以上も弊社の商品をご愛用いただいていますが、鈴木ハーブ研究所の商品を使い始めたきっかけを教えてください。

大井さん:セレクトショップの化粧品コーナーに置いてあったのが最初の出会いでした。自然派で良さそうだなと思って購入しました。そのころ20代後半で大人ニキビなどで肌荒れに悩んでいた時期だったんです。
「納豆ローション」を使ってみて、しっとりするし新しいニキビができなくなって、これは今まで使っていた化粧品とは違う!と思ったんです。ニキビ用の化粧品を使っていても、脂性肌は治らなくてニキビが悪化することさえあったので…。それが、「納豆ローション」1本でケアできたので、驚いてしまいました。トラブルもなく肌に合っているので、それ以来大ファンです。

——— 今は子育ての真っ最中なんですよね。

大井さん:はい。子育てに追われて、自分のスキンケアに長い時間かけられないのが悩みですが、「納豆ローション」ならこれ1本でOKなので時短になりますし、十分保湿もできて助かっています。この商品を使う前は、お風呂上りに肌がヒリヒリとよく突っ張っていたのですが、今はそれもなくなりましたね。

 

使い始めて、すぐ毛穴がキュッ!手応えがあるとお手入れも続きますね。

——— お肌にうれしい変化があったんですね。納豆ローションの他に、お気に入りの商品はありますか?

大井さん:「パイナップル豆乳フェイス」シリーズです。クレンジングは1本でメイクオフできます。W洗顔不要ではありますが、洗顔フォームも一緒に使っています。鈴木ハーブの「もこもこ泡ネット」で泡立てると、すごくもっちりした泡になって、肌も気持ちいいんです。泡立てネットの網のきめ細かさが気に入ってます。

——— 洗顔フォーム・クレンジングを使ってみて、肌に何か変化はありましたか?

大井さん:毛穴は使いはじめたその日に気にならなくなってびっくりしました! 1か月くらい使ってみたら、肌のトーンが明るくなったのも嬉しい変化です。

——— お話を聞いていると、どの商品も1本使い終わるころに効果を実感されているのですね。きちんとした量を使っていて、丁寧なケアをされているからこそですね。洗顔後はどの商品を使っていますか?

大井さん:「パイナップル豆乳フェイス」シリーズのローションです。さっぱりとしっとりタイプ両方購入しましたが、今は「さっぱりタイプ」を使っています。1本で十分保湿されますし、とても気に入っています。

——— しっとりタイプは美容液とクリームが二層になっていて、乾燥シーズンにもおすすめです。

 

ボディケアも、パイナップル豆乳シリーズ。おかげで、剃らずにツルスベボディを保っています。

——— お顔だけでなく、ボディケア商品もお使いなんですよね。

大井さん:はい、「パイナップル豆乳除毛クリーム」は他社の商品よりにおいが強くなくて、肌にやさしいので気に入っています。ボディの保湿にちょうどいいからと選んだ「パイナップル豆乳ローション プレミアム」と一緒に使っているのですが、ある日「そういえば、最近、剃るケアをしなくなったなあ…」と気づいて、ムダ毛ケアにも手応えを感じたんです。冬はさぼってしまいがちなので、今年はケアを続けていきたいです。

——— 色々な商品をお試しいただいているのですね。ありがとうございます。新しい商品を購入しようと思うきっかけを教えてください。

大井さん:家から近いので、店舗で購入しています。店員の方にアドバイスをいただいて、フェイスシリーズは新商品でおすすめということで使いはじめました。今年の夏は、日焼け止めはパイナップル豆乳UVスキンケアを使いました。においもなく伸びも良かったです。

半信半疑だった「飲むサンケア」も、おいしく飲めて、手応えに!

——— 限定商品「飲むサンケア」もご購入いただきましたね。

大井さん:はい。「飲むサンケア」を試してみて、1日プールに出かけました。いつもより赤みがでなかったです。次の日のほてりも気にならなかったですね。半信半疑でしたが、飲んでよかったです。

——— 味はいかがでしたか?

大井さん:フルーティーで飲みやすかったですよ。健康オタクなので、酢を飲んでいるんです。酢は疲れをとる効果や寝起きの目覚めが違うんです。他には青汁も飲んでいて、気になるものは何でも試しています。子供と思いっきり楽しく遊びたいので、健康でいたいですね。

——— 大井様はお子さんと過ごす時間と自分の時間を大切にしていたり、化粧品・健康食品が自分に合っていたり、毎日が充実されているのが美の秘訣なのですね。

大井さん:ありがとうございます。鈴木ハーブ研究所の商品を信頼しているので、これからも使い続けて健やかな肌を保ちたいと思います。

大井さまは、「とにかく1本で時短ケアができるのにしっかりうるおうのが嬉しい!」と子育て世代ならではの実感を語ってくださいました。これからも、過剰にうるおすことよりも、肌本来のちからを引き出すスキンケアをお届けしてまいります。(インタビュアー 田口)

次回もお楽しみに!

※使用感は個人の感想です。すべての方に同じ実感が得られるわけではありません

Share