日差しが気になる日に、飲むだけ。
太陽と遊ぶ日の新習慣。「飲むサンケア」誕生

太陽の季節を楽しみながらキレイを守る、夏に嬉しいサプリメント飲料が誕生しました。紫外線ケアの悩みに着目した話題のクロセチンをはじめ、天然の美容成分がたっぷり。お出かけ前にも内側からの新習慣、始めませんか。

こんな方に。こんな時に。

・子どもの野球の応援で、長時間、太陽の下に
・仕事で外出。途中でケアがしにくい…
・スポーツを楽しむ日。ケアを気にせず集中したい
・みんなで海。真夏の日差しが眩しい

夏のキレイを守る、内側からの習慣にどうぞ。

飲むサン*ケア
*栄養・健康・美容の3つをケア

50mL×3本セット

通常価格 1,231円

 

【主成分】(1本あたり)クロセチン15mg ブライトニングパイン®(セラミド含有パイナップル果実抽出物)120mg ※ブライトニングパインは丸善製薬(株)の登録商標です。

紫外線ケアの悩みに着目。
プロテクトパワーで話題の天然原料を配合。

クロセチン
(クロビット:クチナシ果実抽出エキス)

クチナシの実1kgから1gしか採れない稀少な成分で、フラボノイドの一種。
サビつきがちな毎日のために必要な成分。

ブライトニングパイン®
(パイナップル果実抽出エキス)

植物性セラミドを含有する他、女性の輝きを守る力で注目され、食べる美容成分とも言われる。
※ブライトニングパインは丸善製薬(株)の登録商標です。

シナロピクリン
(アーティチョーク葉抽出液)

紫外線ケアに着目した成分。アーティチョーク葉が持つフィトケミカルで古来より美容ハーブとして親しまれる。

毎日のハリとうるおいもトータルにサポート。

飲むだけで紫外線をケア?!
注目の「サンケア」成分クロセチンパワーを徹底検証

最近、話題になっているのが、「飲むサンケア」とも言われる「クロセチン」。鈴木ハーブ研究所でも、体の内側から働くその驚くべきパワーを研究。今回ご紹介します。

紫外線をケアする驚きのパワーとは?

「クロセチン」は、クチナシが厳しい自然環境から果実を守るために蓄えたフラボノイドの一種。クチナシの紫外線に対する耐性を担っていることが知られている成分です。紫外線が気になる季節の内側からのケアとして、その美容効果が注目されています。

ケアしたい時間が選べる時代に?

クロセチンは、吸収スピードと持続性にも優れています。摂取して数時間後には、身体全体にいきわたるというデータがあり、例えば朝摂取した場合、日中にはしっかり吸収されていることに。しかもパワーが持続するため、ケアの時間を自由にコントロールできる、理想的な成分です。

開発者インタビュー
「飲むサン*ケア」成分はUVケアの常識を変える期待の成分です。
栄養・健康・美容の3つをケア

紫外線をケアしたいひとに、クロセチンは頼れる成分です。

私たちの肌は空からだけでなく、地表で反射する紫外線も浴びています。日傘やUV乳液だけでは防ぎきれない紫外線に対して、「飲むサンケア」の成分であるクロセチンは、効果的です。メラニンの生成を防いだり、肌の明るさに寄与。こうした成分を組み合わせて摂取することが、これからのUVケアの常識になると思います。

美容分野以外でも大きな期待が寄せられています。

実はクロセチンは、目の疲れにも効果があり、目のサプリメントにも活用されています。また、睡眠の改善にも効果があるとされ、ストレスの多い現代人の頼れる味方と言えます。

開発担当者
鈴木ハーブ研究所 遠山 真一