何か物足りないは間違い

乾燥や小ジワが気になっていた私は、化粧水を塗った後に「何か物足りない」とついついクリームを塗っていました。クリームを塗るとしっとりするし、カバーされている感じがするので安心していました。しかし、年々乾燥やシワがひどくなってきて、「お手入れ方法が間違っているのでは?」と疑問を抱くようになったのです。ちょうどそんな時に発売になったのが「アンデコール」 。

自らうるおいキレイになる力が目覚める

根本からはうるおっていなかったのです。その肌を改善する「アンデコール」はまさに「私にピッタリ!」と思い、早速使い始めました。「ローション前にオイル」という使い方にビックリしつつも、使ってみるとその効果にさらに驚きました。

もうクリームは使いません

洗顔後は「アンデコール高機能美容オイル」と「アンデコール高濃度ローション」だけ。クリームは使いません。なのに、初めて使った次の朝、肌がふっくらモチモチに。「一晩でここまで!」ととても驚きました。そして、1週間ほど使い続けると、なんと小じわが目立たなくなったのです。「あんなに悩んでいたのは何だったの」と感動し、 それ以来、クリームは一度も使っていません。

どんどんスキンケアアイテムを減らしていきます。

「アンデコール高機能美容オイル」の量も、はじめは1回に3~4プッシュほど使っていたのに、いまでは多くても2プッシュです。あまり乾燥が気にならないときは、使わないこともあります。この調子でどんどんスキンケアアイテムを減らしていければ、うれしいですね。

その他の記事を見る


ムダ毛ケア

剃らないケアで、顔もボディもツルスベ肌!
[ 2017年秋号 ]

>>詳しくはこちら

スキンケア

「まとめ割」スタート記念企画!
鈴木ハーブ研究所スタッフが選んだ「お悩み別・ベスト3点」[ 2017年秋号 ]
>>詳しくはこちら

暮らし

「溜め込み体質」を捨てて、
暮らしも私もすっきりキレイに
[ 2017年秋号 ]
>>詳しくはこちら

体験談

鈴木ハーブ研究所の
「素肌きれい」さんに会いにいく【第1回】
[ 2017年秋号 ]
>>詳しくはこちら

体験談

「アンデコール」のおかげで、
クリーム依存から卒業できました。
[ 2017年秋号 ]
>>詳しくはこちら

コラム

鈴木ハーブ研究所 「一滴にこめた物語」
[ 2017年秋号 ]
>>詳しくはこちら